【子育て向け】ばんどう太郎のテイクアウト体験レポート!

今回の記事は、こんな方におすすめ。

ばんどう太郎のテイクアウトについて知りたい方

小さいお子さんがいる方

ばんどう太郎が好きな方

父まぐろ
父まぐろ

こんにちは、父まぐろです

今回は「ばんどう太郎」さんでテイクアウトをした感想を書きます。

関東地方を中心に人気の「ばんどう太郎」さん!コロナ禍の影響もありテイクアウトが可能になりました。

以前からテイクアウトを待ち望んでいましたので、テイクアウト可能になってからはヘビーユーザーになってしましました。

そのヘビーユーザーの経験を踏まえて、「ばんどう太郎」さんのテイクアウトの実際について紹介します。

ばんどう太郎さんが近くにある方には、非常に参考になる内容になっていると思いますので是非読んでください。

それでは早速行きましょう!!

「ばんどう太郎」とは

ばんどう太郎さんに関しては以前のブログでも紹介させていただいております。

ばんどう太郎さんについて、もっともっと知りたい方はこちらも参考にしてみてください。

ばんどう太郎でのお食い初め体験レポート

ばんどう太郎での一升餅祝い体験レポート

感想


​ 今回は感想から書かせていただきますが、​めちゃめちゃ満足でした​‼

 理由はおすすめ度の中で詳しく説明させていただきます。

おすすめ度

オススメ度は☆1つから5つで評価しました。

 めちゃめちゃ満足でしたが、おすすめ度は状況によって変わってくる感じです。

こちらがメニューです。

ばんどう太郎さんテイクアウトメニュー・ホームページより引用

チラシをみているだけでも、よだれが出ちゃいそうです。

実店舗に比べると種類は少な目な印象ですが、値段は1,000円程度にそろえられております。

​それでは、どんな人に特におすすめなのか説明します。​

2人暮らし以上の方にとっては、おすすめ度☆4 

理由

 値段は高めに感じますが、その分量も多いです。

 セット弁当にはうどん・そばが選べて、そこにカツ丼などがついてきます。総合で評価するとコスパは非常によい!

 我が家はセットメニュー2つと唐揚げで十分でした。だいたい2,500円で、大人2人子供2人のおなかを十分満足させることができます。

実際のソースひれかつ丼セットの写真がこちらになります。

うどんは普通にお店で出されているうどんと同じくらいの量がありボリューム感が半端ない。

私の写真の腕がいまいちで伝わりにくいですが、ご飯の量も多め。

一人暮らしの方にとっては、おすすめ度☆3.5

​​理由

 一人だと量が多い!

 30歳を超えた父まぐろには、セットメニューでは量が多かったです!

 総合すると、一人で食べるには多すぎるので☆3.5ですが、サービス精神旺盛な「ばんどう太郎」さんならではの素晴らしいセットメニューなのは間違いなし!

 だれかと一緒に食べる時には是非テイクアウトを!!​​

こちらは最近追加になった唐揚げセットですl

この量で税込み1,080円ですのでコスパ最強‼ 

一人で食べるには多すぎますよね(笑)

人が集まるときには、おすすめ度☆5

理由

コスパ最高!

セットメニューは大満足用量なのに加え、オードブルや唐揚げがあれば盛り上げること間違いなし。

お子さんのためには「ちびっこメニュー」があり、おじいちゃん・おばあちゃんも大好き「天ぷら」もあります。

自宅でも「ばんどう太郎」さんを感じられるので大満足!!!

まぐろ子
まぐろ子

みんなが集まるときは「ばんどう太郎」さんのテイクアウトがおすすめ!

注意点 以前は冷たいうどん・そばだけでしたが、温かいうどんが追加になりました。

 それでもまだテイクアウト可能なメニューは限られています。

 みんなが大好き「ばんどう太郎名物、味噌煮込みうどん」のテイクアウトはありませんので、実際の店舗に足は運ぶ必要があります。

父まぐろ
父まぐろ

でもかなりテイクアウトの種類が増えて、むちゃくちゃうれしいです。

「ばんどう太郎」さん、ありがとうございます。

まとめ

 今回は「ばんどう太郎」さんのテイクアウトについて書かせていただきました。

 非常におすすめなのは間違いないです。

 関東にいらっしゃる方は是非テイクアウトをしてみてください。関東にいらっしゃらない方も、関東へおいでの際は食べていただきたい。

ちなみに「ばんどう太郎」はふるさと納税にもなっておりますので関東に居なくても味わうことは可能です。

父まぐろ
父まぐろ

今回はここまでにさせていただきます‼

また次回以降もよろしくお願いします💖

この記事の作者はこんな人
父まぐろ

3人の子持ちブロガー。

初回受験時のTOEIC点数は400点以下で絶望するも、様々な参考書や勉強法を試すことにより920点を取得。TOEICで高得点を取得後は社内でも一目置かれる存在に!

子育てしながらも、英語の勉強ができることを広めるためブログを開設。

コメント