【実食レビュー】味覚から沖縄を感じよう「大盛!沖縄系ソーキ味そば」

父まぐろ
父まぐろ

多くの記事の中から、まぐろブログをお選びいただきありがとうございます。

コロナの影響で旅行に行くのを控えていませんか?

「数年前の夏は沖縄に行けたのに、いけなくて寂しい」

「沖縄のソーキそばが食べたい」

そういう声をよく聞くようになって1年以上経ちます。

多くの方が沖縄に行って本場のソーキそばが食べたいと思っているはずです。

本場のソーキそばを食べたい方に朗報です。

沖縄に行かなくてもソーキそばを楽しむことができます。

この記事では「大盛!沖縄系ソーキ味そば」について紹介させていただきます。

この記事は下記のような方々に特に有益な内容になっています。

本格的なソーキそばが食べたい方

沖縄が恋しい方

ご当地カップ麵好きの方

早速紹介させていただきます。

大盛!沖縄系ソーキ味そば 

商品説明

希望小売価格:98 円(税抜価格)

内容量:96 g(めん 85g)

販売地域:全国

企画サイズ:縦141mm×横141mm×高さ105mm

栄養成分表示:1食(96g)当たり

エネルギー:438 kcal

たん白質:10.1 g

脂質:19.5 g

炭水化物:55.5 g

食塩相当量:7.1 g(めん・かやく:2.0 g、スープ:5.1 g)

ビタミンB1:0.34 mg

ビタミンB2:0.31mg

カルシウム:193 mg

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、卵白)、添付調味料(食塩、しょうゆ、粉末かつおぶし、香辛料、ポークエキス、こんぶエキス、紅しょうが、植物油)、かやく(卵、かまぼこ)/調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、レシチン、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、クチナシ色素、酸味料、ベニコウジ色素、カロチン色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

必要なお湯の目安

約 560ml

実食

カップ麵のフタを取ったところから見ていきましょう!

麺はマルちゃんならではの太麵です。

かやくを見てみるとビックリ!ソーキが入っていない・・・

「ソーキ味そば」=ソーキは入っていないということでした!

追加のかやくはなく粉末スープのみカップ麺についてました。

粉末スープをいれてお湯をいれて5分待ちましょう。

実食

それでは食したレビューを紹介します。

においからして非常に素晴らしい!

ふたを開けた瞬間に那覇空港についたかのような気分の高揚を感じます。

かすかにみえる赤は紅ショウガですが、これがまた素晴らしいアクセントになっていて食がすすんじゃいます。

飲み物の様に最後までのみほしてしまいました。

父まぐろ
父まぐろ

味は本場のソーキそばそのものです!

沖縄を思い出しちゃいました!

まぐろ子
まぐろ子

沖縄出身の人にも食べてもらいましたが、本場のソーキそばといっても過言じゃないってコメントもいただいています。

まとめ

今回は「大盛!沖縄系ソーキ味そば」について紹介させていただきました。

コロナの影響で沖縄でソーキそばが食べれなくて残念に思っている方には、非常にオススメのご当地カップ麵です。

なかなか購入できないのが欠点ですが、見かけたら購入してみてください。

父まぐろ
父まぐろ

これからもご当地カップ麵のレビューを書いていきますので、よろしくお願いいたします。

併せて読みたい記事

ご当地カップ麵が好きな方にはおすすめの記事です。

コメント