【オンライン英会話】グループレッスン可能!GLOBE ENGLISH SCHOOLを紹介!

父まぐろ
父まぐろ

TOEIC 920点取得者の私の視点からグループレッスン型英会話「GLOBE ENGLISH SCHOOL」について紹介します。

この記事は、こんな方むけ

英会話に興味がある方

オンライン英会話に興味がある方

グループレッスンに興味がある方

「英会話を始めたいけど、初心者なので心配」

「英会話を一緒に頑張ってくれる仲間を作りたい」

「グループレッスン型のオンライン英会話があるって聞いたけど本当?」

父まぐろ
父まぐろ

皆さんの疑問にお答えします。

これらの疑問に対する答えは「GLOBE ENGLISH SCHOOL」です

ここ数年の間に、コロナの影響でオンライン英会話の人気が加速しています。

なのでこの記事をお読みの方の中には、今までにオンライン英会話を試したことがある方もいるのではないでしょうか?

でも、大体のオンライン英会話では基本的にマンツーマンのため、講師の質問に答えられず時間ばかり過ぎ去ってしまったという経験はありませんか?

そんな時に「仲間がいてくれたらなぁ」「誰か助け船を出しほしい」と思われたことでしょう。

この悩みを解決してくれるのが「グループレッスン型オンライン英会話GLOBE ENGLISH SCHOOL

オンライン英会話をしながら仲間を作りたいという方には、貴重なオンライン英会話です。

詳しく知りたい方はぜひ記事を読み進めてください。

GLOBE ENGLISH SCHOOL

GLOBE ENGLISH SCHOOLホームページより引用
父まぐろ
父まぐろ

非常に分かりやすいコンセプト!

これは英語学習の必勝パターンです

 GLOBE ENGLISH SCHOOLの最大の特徴は対面式、オンラインの両方でグループレッスンが1日2レッスンまで受け放題。

 講師の約95%はネイティブスピーカーで、みなさん経験豊富なので安心してレッスンを受けられます。

 GLOBE ENGLISH SCHOOLのネイト先生、フレンドリー感抜群ですので、メッセージも一度見てみてください。

 教室は新宿、梅田、心斎橋と最高の立地にありますので、近く住んでいる方は対面式でのレッスンを受けることができます。

 詳しい場所に関して気になる方はこちらを参考ください→GLOBE ENGLISH SCHOOLの立地

プラン概要

概要

GLOBE レベル1~5(Beginner | ElementaryLower Intermediate | Intermediate | Advanced)に分かれています。

Level 1~2では日本人講師レッスン、Level 3~5 外国人講師レッスン。

1コマ45分。毎日2コマまで利用可能。オンライン形式レッスンはZoomを利用。

教材は完全無料。

対面形式なら4人まで、オンライン形式なら3人までのグループレッスン。

日本人講師で時制や英会話の基礎を固めることができます。そのあとで、外国人講師へ移行して、どんどんアウトプットをするという流れです。

スタンダードプランとプレミアムプランの違いとして、プレミアムプランではより多くの時間帯が選べるようになります。

外国人プライベートレッスンなら先生を指名可能。

注意点

一般的な注意点についてもお示しします。

日本人プライベートコース

GLOBE ENGGLOBE ENGLISH SCHOOLホームページより引用

初心者のための基礎英語習得コース。
GLOBEレベル1 – 2(Beginner | Elementary)

外国人グループレッスン

GLOBE ENGLISH SCHOOLホームページより引用

現在形、過去形、未来形等の基礎文法を理解していて、正しい時制で会話できる。
GLOBEレベル3 – 5(Lower Intermediate | Intermediate | Advanced)

外国人プライベートコース

GLOBE ENGLISH SCHOOLホームページより引用

初級から上級まで、集中して効率よく英語学習が可能。
GLOBEレベル3 – 5(Lower Intermediate | Intermediate | Advanced)

無料レッスンするために

Step1:webの無料レッスンフォームから申し込み

Step2:スタッフとカウンセリング。過去の経験、目的に応じて最適なプランを提案します。

Step3:担当講師とプライベートで体験レッスンを開始。現在の英語力、課題を見つけてコースを設定。

GLOBE ENGLISH SCHOOLホームページより引用

無料体験レッスン前にはこのようなアンケートもありますので、しっかり答えるようにしましょう。

そうすることで実際のレッスンをスムーズに行うことができるようになります。

それと、無料体験レッスンをオンライン形式で行いたい場合には、メールでその旨を個別に伝える必要がありますので注意しましょう。

無料体験レッスンをご希望の方はこちらからどうぞ。

無料体験レッスン申し込みはこちらから

レッスンの実際

オンライン形式レッスンではZoomを利用します。

Zoomをインストールしなくてもレッスン可能ですので、簡単にレッスンを開始することができます。

初めての講師とのレッスンの際には、簡単な自己紹介を行います。

そしたら教材に沿ってレッスン開始です。

講師は非常に明るい方で、フォローも非常にうまかったです。

こちらが質問に答えられなくても、すかさずフォローをしてくれるので気まずくなることもありません。

図のように講師がチャットを使って、聞こえなかった英語を送信してくれますので、それもヒントとして利用できます。

くわえて、グループレッスンであれば、一緒にレッスンを受けた方の力を借りることもできますので安心してレッスンを受けられます。

ワンポイント アドバイス

「12時から15時まで」「18時から20時まで」の時間帯は人気が高く人が多いので、それ以外の時間は比較的予約が取りやすいです。

そして、運がよいと(?)マンツーマンレッスンになることもあります。

まとめ

今回は「GLOBE ENGLISH SCHOOL」について紹介しました。

「たくさん英語を話したい」「英会話仲間を作りたい」という方にはオススメのオンライン英会話です。

気になる方は一度無料体験をしてみてください。

この記事の作者はこんな人
父まぐろ

初回受験時、がっちり勉強してTOEICに臨むも点数は400点以下で絶望。

オンライン英会話からスマホアプリなど様々な参考書や勉強法を試しながら何度もTOEICを受験。

最終的にTOEICスコア920点を取得。TOEICで高得点を取得後は社内でも一目置かれる存在に!

社会人になってから英語を始めても遅くないことを証明

この経験を生かしてTOEICで目標スコア達成するためのサポートになるようブログを開設。

現在、自分自身も英語学習を継続しながら、さらに効率的な勉強法を考案中。

コメント