【TOEIC受験者必見】勉強継続の必須アイテム・あずきのチカラ!

父まぐろ
父まぐろ

TOEIC学習で疲れていませんか?

今回は皆さんの疲れをいやす最高のアイテムを紹介します。

この記事は、こんな方むけ

TOEIC学習者

勉強のし過ぎで目元がつかれている方

TOEICを勉強をしている方の中には、普段から目元がつかれている方がいるはず。

普段のパソコン作業で目がつかれている方が多いです。

TOEICの勉強をしようとしたのに、目がつかれていてお休みしたという経験がありますよね?

この負のスパイラルに陥っていては、TOEICでのスコアアップは難しいです。

でも安心してください!

今回は、そんなときの強い味方​を紹介します。

それがあずきのチカラ。あずきの蒸気を利用したホットアイマスクです。

「なんだ、ホットアイマスクか…」とがっかりした方、ページを離れるのはまだ早い!

「あずきのチカラ」の気持ちよさは天下一品です。

このホットアイマスクがあったからこそ、私もTOEIC学習が続けられ920点までスコアを伸ばせたといっても過言ではありません。

この記事をよむことで、目元の体調管理ができTOEIC学習がスムーズにできるようになります。

そうすることで、TOEICスコアアップにつながります。

それでは、さっそく紹介をさせていただきます。

あずきのチカラ

概要
  • 値段 858円(Amazon価格)
  • 商品サイズ (幅×奥行×高さ) :12.5×4×13.5cm
  • 原産国:中国
  • 内容量:本体+足もとカイロ1枚
  • 材質:素材:ポリエステル、綿、ポリプロピレン内容物:あずき、緑豆(青あずき)

おすすめポイント

おすすめポイント
1. コスパ最高
2. レンジでチンするだけ
3. フィット感が最高
4. あずきの香りでリラックス
5. 勉強のごほうび効果
6. TOEIC当日にも有効

コスパ最高

他の使い捨て目元用のアイマスクと違い「あずきのチカラ」は繰り返し250回も使用可能​。

1箱858円で買えますので、858円÷250回で、1回あたり3.4円とめちゃめちゃ安いです。

これだけでも買うメリットがあります!

レンジでチンするだけ

500Wなら40秒、600Wなら30秒、レンジでチンするだけで使用可能。

他の使い捨てアイマスクだと袋から出した後から、温まるまでにタイムラグがあります。

ですが、「あずきのチカラ」は違います。

レンジでチンした後からすぐに気持ちよさを感じることができます。

フィット感が最高

他のアイマスクとは大きく違うところ。

あずきの重さがしっかりしていて、目元にしっかりフィットします。

ここも個人的にはポイントが非常に高い

ここは個人的に、強調したいところです。

他のアイマスクだと満足のいくフィット感が得られなかった人には一度試してほしい。

あずきの香りでリラックス

「あずきのチカラ」は他のアイマスクとは違い、自然な香りを感じがられます。

最初は「あずき」の独特な香りが、気になってしまうかもしれません。

でも徐々にくせになってきます。

森の中にいるような感覚で、リラックス効果が抜群です。

勉強のごほうび効果

「あずきのチカラ」の気持ちよさを知ってしまったら、他のアイマスクは利用できなくなります。

それくらい「あずきのチカラ」は非常に気持ちがいい。

なので、TOEIC学習で疲れたら「あずきのチカラ」を利用すると決めておけば、ごほうび効果でどんどん勉強が進むようになります。

TOEIC当日にも有効

TOEIC当日朝に試してみてください。

リラックス効果のおかげで、朝からやる気が爆上がりします。

そのまま、すっきりした状態で試験にのぞむこともできるので、非常におすすめです。

その他にも絶対にはずせないTOEIC当日の過ごし方は、まだまだたくさんあります。

おすすめ試験当日ルーティンを行うことで、最終的に100点以上スコアに差がつきます。

詳しく知りたいと思った方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

注意点

注意点
1. やけど注意
2. 使用回数は守ろう
3. 再使用には4時間あける

やけど注意

基本は500Wで40秒、600Wで30秒。

規定以上のワット数や秒数をやりすぎるとめちゃめちゃ熱くなりますので注意が必要です。

私は熱めが好きなので少し長めに温めることがありますが、やりすぎて焦げてひやっとした経験も…。

ですので、基本は説明書通り使用しましょう!

使用回数は守ろう

1日4回までと制限があります。

気持ちがいいからと、短時間の間に何度も利用しようとすると効果が落ちてしまいます…

再使用には4時間あける

頻回に使いたい方には残念です。

あずきが空気中の水分を吸収するのに時間がかかるため、再使用するためには時間を空ける必要があります。

それでも頻回に利用したいという方は、予備の「あずきのチカラ」を用意するのもよいでしょう。

ですが、短時間のうちに利用しすぎると、やけどすることがありますので注意は必要です。

肩こりが気になる方は

肩や首が張る方は、あずきのチカラ首肩用がおすすめです。

じんわりと小豆からでる蒸気で首と肩が温められて、張りや疲れが癒されます。

こちらも250回使用できる優れもので、コスパは非常に良いので一度お試しください。

まとめ

「あずきのチカラ」で目を休めつつ無理なく学習を継続することで、自然とTOEICスコアがアップしてきます。

1つは手元に置いておいても損はありません。

おすすめポイント
1. コスパ最高
2. レンジでチンするだけ
3. フィット感が最高
4. あずきの香りでリラックス
5. 勉強のごほうび効果
6. TOEIC当日にも有効
注意点
1. やけど注意
2. 使用回数は守ろう
3. 再使用には4時間あける
この記事の作者はこんな人
父まぐろ

初回受験時、がっちり勉強してTOEICに臨むも点数は400点以下で絶望。

オンライン英会話やスマホアプリ、多くの参考書、様々な勉強法を試しながら、何度もTOEICを受験。

TOEICスコア920点を取得。スコア取得後、社会人大学院生になり学位をとることができました。

社会人になってから英語を始めても、遅くないことを証明しました。

この経験を生かし、スコアが伸び悩んでいる方や初心者のサポートをするためブログを開設。

現在、自分自身も英語学習を継続しながら、さらに効率的な勉強法を日々考案中。

コメント