【英語上達】隙間時間でTOEIC攻略!TOEIC点数別の英単語を覚える方法を紹介!

父まぐろ
父まぐろ

今回はTOEIC高得点につながる英単語学習について解説します。

今回の記事は、このような方におすすめ。

TOEIC 600点以上を目指す方

TOEIC点数別の単語を知りたい方

TOEICで900点以上を取るために重要単語4000語を覚えれば達成できること知っていますか?

統計上TOEICに出題される「文章の95%は重要単語の4000語で構成」されています。

そして英文を正確に把握するには文章内の8割程度の単語、つまり3000語程度を理解できれば可能といわれています。

900点以上を目指す場合には4000語と言いましたが、点数別に必要な単語と数を詳しく知りたいと思う方も多いはず。

そんな方には朗報!それを可能にしたのが「TOEIC暗記クイズ

「TOEIC暗記クイズ」は英単語や熟語を効率よく覚えられるように考え抜かれた学習サイトです。

名前の通りクイズを解きつつ勉強することで、「最高のインプットとアウトプット」で英単語を身に着けることができます。

それでは早速紹介させていただきます。

TOEIC暗記クイズ

TOEIC暗記クイズのおすすめポイント

おすすめポイント
1.無料でも十分学習できる
2.豊富な問題数
3.隙間時間での学習に最適

無料でも十分学習できる

無料でも豊富な単語と熟語を勉強することができる!

なんと!無料なのに単語を4,000語、熟語を1,200句を公開してくれています。

単語や熟語を覚えるだけであれば、単語帳を買う必要性を感じなくなるほどの豊富さ!

そして、こんなに内容は満載なのに、英語学習サイトですので重い参考書を持ち運ぶ必要もありません。

豊富な問題数

問題数は全部で5,200個と非常に豊富!!

問題は選択肢形式で1問につき4つの選択肢があり、50問ずつ1パッケージになっています。

単語や熟語が定着したか確認したいのであればクイズを受けることをおすすめします。

英単語と熟語をひたすら勉強していくのもよいですが、問題を解きアウトプットもできれば最高の学習になります。

アウトプットすることで、インプットだけの学習よりも早く自分の目標達成につながること間違いないです。

隙間時間での学習に最適

「TOEIC暗記クイズ」は隙間時間の学習に最適です。

短時間で英単語や熟語をながめられるので、数分の隙間時間で利用することができます。

クイズには時間制限は無くいつでも中断できますので、自分のペースで勉強できます。そういった意味でも隙間時間の学習に向いています。

TOEIC暗記クイズのデメリット

600、700、800、900点数別にテストを受けることができます。

これ自体は非常に学習に役立ちます。

ですが、クイズに解説は無く、淡々とクイズを解いていくスタイルなので解説が欲しい方は物足りなく感じるかもしれません。

しいていうとデメリットと考えられるのはこれだけです!

TOEIC暗記クイズの料金

月額 1,000円で使いたい放題。1日あたり33円程度で勉強できてしまうのでコスパ最高です。

先ほど紹介したデメリットはありますが、1か月間利用してみるだけでも十分英語学習のもとはとれること間違いなし。

↓ 暗記クイズを試してみたい方はこちらから

TOEIC暗記クイズ 無料テスト

まとめ

今回はTOEICの目標点数別に英単語を勉強できる「TOEIC暗記クイズ」を紹介しました。

おすすめポイント
1.無料でも十分学習できる
2.豊富な問題数
3.隙間時間での学習に最適
デメリット
1.クイズに解説がついていない
料金
月額1,000円。1日当たり33円。
父まぐろ
父まぐろ

英単語や英熟語学習におすすめサイトです。無料でも十分勉強できますので、一度つかってみてください。

TOEICリーディング・リスニング勉強法についてはこちら

英単語と熟語の勉強が進んでいる方は、リーディングとリスニングの勉強も併せて行ってください。

TOEICリーディング勉強法」:リーディング勉強法について詳しく解説しています。

TOEICリスニング勉強法」:リスニング勉強法について詳しく解説しています。

TOEICの勉強を独学でできるか不安な方向けの記事

TOEICの英単語学習なら「TOEIC暗記クイズ」がおすすめですが、独学でやり切れるか不安な方が多いはずです。

そんな方に役立つのが英会話スクールです。

英会話スクールならサポート体制が整っているので安心感が抜群です。

でもいきなり申し込みのは勇気がいりますので、無料体験・無料カウンセリングを上手に利用してください。

無料体験・無料カウンセリングをして、自分にあうかどうか試してみて下さい。それが時間もお金も無駄にしない一番のいい方法です。

興味がある方はこちらの記事をご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料体験・無料カウンセリングがある英会話スクール

この記事の作者はこんな人
父まぐろ

初回受験時のTOEIC点数は400点以下で絶望するも、様々な参考書や勉強法を試すことにより920点を取得。TOEICで高得点を取得後は人生逆転。

TOEIC受験歴も多数あり、その経験を生かしてTOEIC攻略のコツを解説するためブログを開設。

コメント