【子育て向け】必見!お水の安心ならウォーターサーバー。

クリクラ(CreCla)
父まぐろ
父まぐろ

3人の子供をもつ父まぐろです‼

子育てに一番おススメのアイテムを紹介させていただきます👍

みなさんは子育ての中で、お水にこだわっていますか❓

赤ちゃんにとってお水が非常に大切なのは皆さんご存知でしょうか❓

なぜなら生まれたばかりの赤ちゃんが口にするのはお米や野菜ではなく、お母さんの母乳やミルクだからです。

それなので雑菌が繁殖しているようなお水でミルクを作る方はいないはずです。

父まぐろも3人に子供がおり子育てを始めて6年以上になります‼

お水にこだわって子育てをしてきた父まぐろが愛用しているお水サブスクを紹介させていただきます。

今回の記事は

忙しい子育て世代の方、

お水のサブスク選びで迷っている方、

お子さんに美味しいお水を飲んでほしいと思っている方

にオススメの内容になっています。

それでは早速紹介させていただきます。

クリクラ(CreCla)

父まぐろ
父まぐろ

我が家一押しはなんといっても「クリクラ」です‼

クリクラとはRO膜(逆浸透膜)を使ったウオーターサーバーです。

通常はなかなか取り除けない不純物をきれいにろ過した後に、ミネラル成分をバランスよく配合したミネラルウォーターを企業や一般家庭へ宅配するサービスをしています。

ウオーターサーバーをレンタルしておくだけで、2週間に1度のペースでボトルを配達してくれます。

その知名度と普及率は他のウオーターサーバーとも比べても抜群です。

日本の産院で一番選ばれてるウオーターサーバーであり、全国570か所以上の産婦人科で利用されています‼

なんといっても「お金がかかる子育て世代にうれしいサービス」として

サーバーレンタル料、入会金、宅配料が全て無料

その他にも細かい配慮が私たち子育て世代の気持ちにベストマッチしています。

10年連続お客様満足度ナンバーワン

詳しくはこれから紹介させていただきます。

メリット

納得のお値段

クリクラのウォーターサーバー|今なら必ずもらえる!豪華特典プレゼント
クリクラは、10年連続お客様満足度No.1!新プラン「SMILEキッズ」登場!おいしくて安全なお水が、サーバーレンタル料、入会金、宅配料すべて0円。今なら必ずもらえる!豪華特典プレゼント

クリクラさんのホームページより引用させていただきましたが、他の業者さんと比べても純粋に料金がお手頃‼

純粋なクリクラ1Lあたりの値段は約122円。

父まぐろ調べでは、Amazonのいろはす2L×8本(16L)で998円。1Lあたり約63円。

ペットボトルのお水と比べるとやや高めに感じるかもしれません。。。

でもそれには納得の理由がありますので、さらに説明させていただきます。

もし理由を聞いても納得いただけない方はAmazonでいろはす定期便を申し込むことを強くオススメします。

世界最高水準の安全性

クリクラ水は逆浸透膜(RO膜)でろ過され純度が高められています。

さらに‼その最高純度の水に4種類のミネラル成分をバランスよく配合されています。

カルシウム:        6.6mg/L

ナトリウム:        5.0mg/L

カリウム:             1.7mg/L

マグネシウム:    3.3mg/L

硬度: 30(軟水)

water

いつでも温かい水が飲める

赤ちゃんのミルクを作るときに皆様はどのようにしていますか。

お湯を沸かすのにポットをつかっていますか❓

それともコンロを使って沸かしていますか❓

ポットは空になったら水を入れる必要があり、お湯をコンロで沸かすにしてもやかんにお水を注いだりと手間がかかります。

でもクリクラは違います‼

温水コックをひねるだけで、いつでも温かいお湯をつかうことができます。

マイエピソードを紹介します‼

妻が美容室に行くため外出しているときも「クリクラ」がいてくれたおかげで赤ちゃんのミルク作りが簡単にできました。

なんといっても、

「クリクラ」のおかげで妻に自由になれる時間という水以上のものをプレゼントすることができました。

そのほか、私自身もカップ麵はクリクラ水を利用しています(笑)

温水コックをひねるだけ赤ちゃんも両親もハッピーになれる‼

お子さんがいても安全

お湯が簡単に出ちゃうんじゃ心配と思うと思いますが安心してください。

温水コックにはチャイルドロックがかかっていますので、クリクラにてが届くようになっても安全です‼

https://www.crecla.jp/campaign6select/?cc=83018&utm_source=a8&utm_medium=affiliate&utm_campaign=standard より引用

逆に冷水コックにはチャイルドロックはかかっていませんので、お子さんが自分でお水を飲みたいと思ったときに飲めて非常に便利!!

安心メンテナンス

安心サポートパック(月々 460円)

  • 年一回のメンテナンス
  • 故障時の無償対応
  • 専門スタッフによる対応
  • 快適サービス
  • 小さなお子さんへの安全対応

主にメンテナンスと専門スタッフによる無償対応のためのサポートパック

このように月々のサポート料金を払うだけで年に一回のメンテナンスをしていただけます

メンテナンス内容

  • 冷水・温水コックのコックパッキンを新品に交換。漏水チェック。
  • ボトル差込口とその周辺部の消毒洗浄
  • 冷水・温水タンク内部の点検・洗浄・殺菌
  • 本体外面の汚れの点検と清掃

メンテナンスのライセンスを持つ方が責任をもっておこなっていただけます。

料金としては毎月460円を払い年間5,520円になりますので、やや気になる値段

ここでも安心してください‼

クリクラさんは太っ腹です。

メンテナンス時にクリクラ12Lのボトルが4本いただけますので、それだけで5,840円相当。

5,840(プレゼントのボトル代)-5,520(メンテナンス料金)= 320円分得です

メンテナンスしてもらってるはずなのに、メンテナンス代無料どころかお得になっちゃうシステム

Lineで簡単予約

忙しいパパ、ママに優しいクリクラの予約はLineでできちゃいます😆

次回配達のお知らせもLineで来るので非常に簡単です。

災害時の備蓄

私が地方に居たときに地震や水害にあった時のことを書かせていただきます。

普段は気にしない水道ですが、これほど脆いライフラインはないと思っております。

水道は水道管の破裂や破損、浄水場などが被害にあった時だけでなく、水道は停電でも出なくなります。

水に恵まれている日本では、お水を蓄えておく習慣が少ないのが事実で。

災害時に自衛隊の方々が給水車を持ってきていただいて配給をしてくれた時にも長蛇の列ができていたほど・・・

我が家は幸い「クリクラ」を使っていたので、お水にはそれほど困りませんでした。

「クリクラ」についている電源は冷水と温水を作るためのものですので、電源がなくてもコックをひねれば「常温の安心なお水」を飲むことができました。

クリクラに使われているRO水は消費期限が長いのも安心材料です。

消費期限

一般的な天然水:約3から6か月

RO水:約1年

父まぐろ
父まぐろ

災害時にも子供たちにお水を飲ませることが出来て、本当のほっとしたのを覚えています

クリクラは災害時に真価をはっきする‼

豊富な被災経験をもつ父まぐろの経験も踏まえて「クリクラ」が災害時にどれだけ役立つかも記事にしています。

詳しく知りたい方はぜひこちらから。

404 NOT FOUND | まぐろブログ
~父まぐろは子供と一緒に成長していく~

デメリット

ボトルの重さ

水のボトルを付ける時が大変です。

1つのボトルで12L入っていますので、つまり1つのボトル当たり12kgの重さがあります。

玄関までは他のお水のサブスク同様に配達はしてくれますので、お店で水のボトルを買ってくる手間などはありません。

でも、ボトルをつける際に持ち上げるのだけは自分たちで行う必要があります・・・

2歳の子供1人分だと考えれば軽いものかもしれませんが無視できないデメリットです・・・

でも安心

5.8Lボトルも用意されています‼

1本で860円(税込)ですので1Lあたり約165円と値段はあがりますが持ち運びやすくなっています

もし12Lボトルを運ぶのが大変という方にはオススメのオプションです。

12Lボトルが無理な方には5.8Lボトルがおススメ

最低限のスペースが必要

クリクラには床置きタイプと卓上タイプがありますが、

クリクラサーバーL(床置きタイプ)横幅305mm、奥行350mm、高さ990mm、重量16kg

クリクラサーバーS(卓上タイプ)幅270mm、奥行460mm、高さ510mm、重量15kg

床置きタイプでは小学生一人分くらいの存在感があり、自宅のスペースを圧迫してしまう可能性があります。

他にも、ボトルの保管にもスペースが必要です

クリクラボトル(12L)幅 270mm 高さ 378mm

クリクラボトル(5.8L)幅 177mm 高さ 340mm

ボトル自体はそれほど大きくありませんが、数本まとめて保管するとなると、やはりスペースが必要になってきます。

まとめ

子育て世代にはぜひ使っていいただきたい ウォーターサーバ を紹介させていただきました。

今回は子育てに焦点をしぼって「クリクラ」の良さをお伝えしました。

Take home message

子育てにも役立ち、災害時の安心・安全も買えちゃう「クリクラ」

メリット

  1. 納得の値段
  2. いつでも温かいミルクが作れる
  3. お子さんがいても安全
  4. 安心メンテナンス
  5. Lineで簡単予約
  6. 災害時の備蓄

デメリット

  1. 12Lボトルが重い
  2. 最低限のスペースが必要

デメリットもありますが、ウォーターサーバーを置くかどうか迷っているのであれば、私はクリクラをオススメします‼

「クリクラ」の良さはこれだけでありませんので、これからも水にこだわっている父まぐろがどしどし紹介をしていくつもりです。

父まぐろ
父まぐろ

今ならクリクラ契約で国産和牛がもらえちゃいますので、興味がある方は急ぎましょう💨

このチャンスを逃すのは、非常にもったいない

\10年連続お客様満足度ナンバーワン/

コメント