【実食レビュー】ペヤング史上最強の辛さを誇る「獄激辛坦々やきそば」は本当に危険!

父まぐろ
父まぐろ

獄激辛坦々やきそばを食べてみた感想を書かせていただきます!

獄激辛シリーズは皆さんはご存知でしょうか!?

ペヤング史上最強の辛さを誇ったのが獄激辛シリーズです!

辛いもの好きにはメチャクチャ人気のシリーズになっています。

私も今まで食べたいとずっと思ってましたが、なかなか見つからず食べられていませんでしたが

「獄激辛坦々やきそば」を運よくみつけることができました!

私も辛いものが大好きなので早速食べてみましたので、「獄激辛坦々やきそば」のレビューを書かせていただきました。

それでは紹介させていただきます!

注意点

「獄激辛坦々やきそば」は罰ゲームに利用してはいけません!

「獄激辛坦々やきそば」

「まるか食品株式会社」さんが販売元

メーカー希望小売価格:205円(税別)

内容量:114g

荷姿:18食×2合わせ

JANコード:49 02885 00686 2

発売日:2021年5月17日

まるか食品株式会社ホームページより引用 http://www.peyoung.co.jp/products/1927/

主要栄養成分表1食(114g)当たり

エネルギー 579kcal

たん白質 9.6g

脂質 35.0g

炭水化物 56.4g

食塩相当量 3.3g

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(ごま、糖類、食塩、みそ、動物油脂、しょうゆ、ポークエキス、香辛料、香味油)、かやく(豚・鶏味付ひき肉、ニラ)/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、酒精、粉末セルロース、カラメル色素、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、パプリカ色素、ビタミンB₂、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

辛さ(スコヴィル値)

獄激辛坦々やきそばの辛さはペヤング激辛MAX END(マックスエンド)の辛さの3倍で、

スコヴィル値は約45万SHU」と催涙ガスよりも強力です。

パッケージにもあるように辛いものが苦手な方が食べたら命に関わるほどの辛さです・・・・

スコヴィル値 (Scoville scale)は唐辛子の辛さを計る単位。

もっとも辛い唐辛子のハバネロで約30万SHU

実食

⇧パッケージ自体が青色の背景もあって、そんなに辛そうには全然見えません。

⇧パッケージを開けるといつもの焼きそばと同じで安心します。

⇧これが噂の「獄激辛坦々ソース」デス。

こいつが地獄の始まりになるデスソースです。

⇧麺自体は通常のペヤングの焼きそばと同じ麺になっています。

⇧見た目は全然辛そうではないです。

いつもの「ペヤングソース焼きそば」に少し赤みがある程度です。

おいしそうだったので、一口食べました・・・・

食べた後は「あーあーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーーーーー」

「口の中が燃えるーーーー」

メチャクチャ辛くて用意してあった500mlのオレンジジュースを一気飲みしてしまいました。

それでも辛みが口の中に残っていて全部は食べきることができませんでした。。。。

感想

軽いノリで食べてみましたが、

ハッキリ言って「辛いものが苦手でなくても安易に食べてはダメ!命に関わる辛さです!

父まぐろ
父まぐろ

私は一口食べたらせき込んで噴き出してしまいました・・・

私は食べきることができませんでしたが、、、、

辛いもの全然大丈夫という方はぜひ試してみてください。

私はセブンイレブンで買いましたが楽天市場などでも購入できます。

もし「獄激辛坦々やきそば」では物足りない方は、こちらも食べてみてください。

命の危機を感じられるはずです!

コメント