自己紹介

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

   

父まぐろ学長
父まぐろ学長

はじめまして!

まぐろブログを運営する「父まぐろ」です。

このページでは自己紹介をさせていただきます。

 

自己紹介 ~ブログの目的と想い~

このブログは、あなたの学習をサポートするTOEIC学習応援ブログです。

私自身は、普段はサラリーマンをしています。

実績としては、TOEIC 920点(IPテスト)の取得歴があります。

    

    

ですが、他のインフルエンサーの様に、簡単に920点を取れたわけではありません。

なので、そこは全然いばれません…

試行錯誤しながら、オンライン英語を始めたり、ありとあらゆる手段を使ったりして勉強をしてきました。

今になって思えば、もっと近道をすることができたはずです。

なので、このブログを読んでくれたあなたには、最短距離で目標点数に届いてほしい!

私の成功体験、失敗体験と踏まえ、少しでも有益な情報を届けるために記事を書き続けています。

特に、このブログでは、初心者から最速でTOEIC 600点をとれることを目的としています。

そのための、おすすめ勉強法や参考書、TOEICに効果があるオンライン英語を厳選して紹介します。

学習法の解説記事も充実していますので、ぜひ困った時には「英語のまぐろブログ」を読んでください。

最近ではChatGPTを使った勉強法も解説していますので、ぜひ参考にどうぞ。

 

今まで使った教材内容

父まぐろ学長
父まぐろ学長

こちらに、私が今まで試してきた教材の一部を紹介しておきます。

   

参考書・問題集:公式TOEIC Listening&Reading問題集 1~9、出る単特急 金のフレーズ、銀のフレーズ、金の文法、金の1000問、世界一わかりやすい英文法、など数十冊以上

アプリ:スタディサプリEnglish、スピークバディ、abceed(エービーシード)、BBC News、CNN Japan、mikan、NHK WORLD JAPAN、RedKiwi、Santaアルク など

英会話スクール:ネイティブキャンプ、レアジョブ英会話、ABCアカデミー、Berlitz、Kirihara Online Academy、Globe English shcool、Hanaso biz、MeRISE(ミライズ)、QQ English など

英字新聞:The Japan Times(ジャパンタイムズ)

英語添削サービス:エダンズ、Fruitful English(フルーツフルイングリッシュ)

子供向け英会話教材:ディズニー英会話システム  

サブスクリプション:Amazon Prime(アマゾンプライム)

その他:ChatGPT

    

TOEIC 600点を取得時に使った教材

父まぐろ学長
父まぐろ学長

実際に私が600点と取った時に使用していた参考書を紹介しておきます。

   

まぐろ子
まぐろ子

でも、注意点があります。

実際に、これで勉強していたけれど、ベストの参考書とは言い切れない可能性があります。

   

公式TOEIC Listening&Reading問題集 1(新形式)、旧形式版の公式問題集3冊

出る単特急 金のフレーズ

総合英語 Forest 5th edition

1日1分レッスン!新TOEIC Test 千本ノック 1~5

ポッドキャスト内のNHK WORLD JAPAN, TOEIC English Upgrader

  

父まぐろ学長
父まぐろ学長

時代がかなり前なので、内容にうろ覚えなところがあるので、間違っていたらごめんなさい……

それと、現在は最新版などもでていて、もっと素晴らしい教材があります。

なので、参考程度に考えてみてください。

    

X(旧twitter)はこちら 

X(旧twitter)運営報告

フォロワーの皆さんのおかげで、2,300人以上の方々に応援をいただいております。

(2024年2月27日現在)

定期的にTOEICをはじめ英語力アップにつながるつぶやきをしますので、見逃さないようにフォローをお願いします。

父まぐろ学長
父まぐろ学長

皆さんのご期待に応えられるように頑張ります!

最後に

あなたがTOEIC 600点を取れるために、これからも役立つ記事を書いていきます。

「英語のまぐろブログ」を、よろしくお願いします。

   

この記事の作者はこんな人
父まぐろ学長

初回受験時、がっちり勉強してTOEICに臨むも点数は400点以下で絶望。

オンライン英会話やスマホアプリ、多くの参考書、様々な勉強法を試しながら、何度もTOEICを受験。

TOEICスコア920点を取得。スコア取得後、社会人大学院生になり学位をとることができました。

社会人になってから英語を始めても、遅くないことを証明しました。

この経験を生かし、スコアが伸び悩んでいる方や初心者のサポートをするためブログを開設。

現在、自分自身も英語学習を継続しながら、さらに効率的な勉強法を日々考案中。

コメント