自己紹介

父まぐろ学長
父まぐろ学長

はじめまして!

まぐろブログを運営する「父まぐろ」です。

このページでは自己紹介をさせていただきます。

ブログ・自己紹介

TOEICブロガーです。

これまでに、オンライン英会話を始め、ありとあらゆる手段を使って英語の勉強をしてきました。

そのかいあって、TOEICで920点を取得しています。

少しでも有益な情報を届けるため、記事を書き続けています。

特に、TOEIC 600点をとれるように、初心者におすすめの勉強法や参考書、効果のあるオンライン英会話を紹介しています。

文法学習できる解説記事も充実していますので、ぜひ困った時にブログを読んでください。

 

父まぐろ学長のtwitterはこちら 

twitter運営

フォロワーの皆さんのおかげで、2,550人以上の方々に応援をいただいております。

(2023年1月11日現在)

定期的にTOEICをはじめ英語力アップにつながるつぶやきをしますので、見逃さないようにフォローをお願いします。

父まぐろ学長
父まぐろ学長

皆さんのご期待に応えられるように頑張ります!

最後に

あなたがTOEIC 600点を取れるために、お役に立てるような記事を書いていきます。

これからもよろしくお願いします。

この記事の作者はこんな人
父まぐろ学長

初回受験時、がっちり勉強してTOEICに臨むも点数は400点以下で絶望。

オンライン英会話やスマホアプリ、多くの参考書、様々な勉強法を試しながら、何度もTOEICを受験。

TOEICスコア920点を取得。スコア取得後、社会人大学院生になり学位をとることができました。

社会人になってから英語を始めても、遅くないことを証明しました。

この経験を生かし、スコアが伸び悩んでいる方や初心者のサポートをするためブログを開設。

現在、自分自身も英語学習を継続しながら、さらに効率的な勉強法を日々考案中。

コメント