父まぐろの自己紹介

父まぐろ
父まぐろ

はじめまして!

まぐろブログを運営する「父まぐろ」です。

このページでは自己紹介をさせていただきます。

自己紹介

3人の子持ち英語ブロガーです。

30代のサラリーマンやっています。

10年以上朝7時から夜9時まで働くという社畜生活を送っています…

2021年3月からブログを書き始め、皆さんに少しでも有益な情報を届けるべくブログを継続中。

TOEIC勉強のためオンライン英会話を始め、ありとあらゆる手段を使って勉強をしてきました。

そのおかげでTOEICで920点を取得することができました。

わたしの経験をいかして、みなさんの英語力アップにつながる内容を中心に情報発信を行っています。

特にTOEICに役立つ内容多めですので、ぜひ参考にしていただけるとうれしいです。

経歴・能力・今後の展望

2021年3月からブログを開始しました。

3人の子供にめぐまれ7年間以上子育てをしています。

10年間かけてTOEIC(IP)920点を達成

10年の間にさまざまな参考書や勉強法、オンライン英会話などを試してきました。

そのおかげで、TOEIC初心者ならやるべきことややってはいけないことを網羅したと自負しています。

私のブログでは皆さんがTOEICを勉強するのに効率的な勉強法やおすすめの参考書などを紹介していく予定です。

父まぐろtwitterはこちら 

twitter運営

フォロワーの皆さんのおかげで、2,800人以上の方々に応援をいただいております。

(2022年7月5日現在)

定期的にTOEICをはじめ英語力アップにつながるつぶやきをしますので、見逃さないようにフォローをお願いします。

父まぐろ
父まぐろ

皆さんのご期待に応えられるように頑張ります!

最後に

あなたがTOEIC 600点を取れるために、お役に立てるような記事を書いていきます。

これからもよろしくお願いします。

この記事の作者はこんな人
父まぐろ

初回受験時、がっちり勉強してTOEICに臨むも点数は400点以下で絶望。

オンライン英会話やスマホアプリ、多くの参考書、様々な勉強法を試しながら、何度もTOEICを受験。

TOEICスコア920点を取得。スコア取得後、社会人大学院生になり学位をとることができました。

社会人になってから英語を始めても、遅くないことを証明しました。

この経験を生かし、スコアが伸び悩んでいる方や初心者のサポートをするためブログを開設。

現在、自分自身も英語学習を継続しながら、さらに効率的な勉強法を日々考案中。

コメント