【英語上達の近道】英語学習に役立つサイト集

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

    

この記事は、こんな方むけ

積極的に英語の勉強をしたい方

TOEIC 600点を取りたい方

     

まぐろ子
まぐろ子

英語学習するために様々な学習法を参考にすることは重要です。

     

この記事では、私が日常から参考にしている有益な英語ブログを紹介しています。

どのサイトも非常に有意義なものばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

  

英語学習サイト一覧

  

えいごらんど

えいごらんど

3か月でTOEIC300点アップできるブログ。

ニュージーランドの大学に通っている現役大学生が運営しているので、その効果は確かです。

TOEIC学習に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

  

しーげるblog

しーげるblog

10年間の英語指導歴をもつ元英語教師が、子どもの英語教育に焦点をあてて紹介してくれています。

「子どもに英語で苦労をさせたくない」方は読むべし。

  

Shadow English

Shadow English」 

留学なしで世界に通じる英語力を解説してくれています。

本気でシャドーイングをしたい方は読むべし。

  

英語多聴ブログ

英語多聴ブログ」 

海外ドラマ・洋書で英語学習を楽しむならこのサイト!

とにかく沢山英語を聞いて、リスニング力をアップさせたいなら読むべし。

  

ペンギンリスニング

ペンギンリスニング

オンライン英会話を使ってのリスニング力アップを目指しています。

リスニング力が伸びずに困っている方は、読むべし。

  

やっぱり英語を学習したいあなたへ

やっぱり英語を学習したいあなたへ」 

ママになってからの英語学びなおしを応援。

大人になってから英語をやり直したい方は、読むべし。

  

GIVE UP PERFECT ENGLISH

GIVE UP PERFECT ENGLISH

実体験をもとに、英語学習のコツ・英語キャリアについて解説。

これから、英語を使って成功したいなら読むべし。

  

家庭教師の生涯学習ブログ

家庭教師の生涯学習ブログ」 

家庭教師Takaさんによる学習サイト・英語についても解説してくれています。

生涯学習をして成功したいなら、読むべし。

  

ジョブエイゴ

ジョブエイゴ

将来も見据えた英語学習ならこのサイト!

英語ができれば年収200万円アップを目指せる!

年収アップしたい方は、絶対に読むべし。

    

オンライン英会話おすすめ10選を人気の29社から比較!

オンライン英会話おすすめ10選を人気の29社から比較!

TOEIC 840点ホルダーのケイスケさんが、ピックアップしたオンライン英会話を紹介しています。

人気のオンライン英会話を29社ピックアップし、それぞれ基本項目やその他特徴などを徹底比較してたブログです。

オンライン英会話でTOEICに役立つ英語力を鍛えたい方必見です。

  

父まぐろ学長
父まぐろ学長

いろいろなブログを読んで、英語学習に役立ててください!

    

この記事の作者はこんな人
父まぐろ学長

初回受験時、がっちり勉強してTOEICに臨むも点数は400点以下で絶望。

オンライン英会話やスマホアプリ、多くの参考書、様々な勉強法を試しながら、何度もTOEICを受験。

TOEICスコア920点を取得。スコア取得後、社会人大学院生になり学位をとることができました。

社会人になってから英語を始めても、遅くないことを証明しました。

この経験を生かし、スコアが伸び悩んでいる方や初心者のサポートをするためブログを開設。

現在、自分自身も英語学習を継続しながら、さらに効率的な勉強法を日々考案中。

コメント