【初心者必見】コーチングで爆速点数アップ|スタディサプリENGLISHについて解説!

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

この記事は、こんな方むけ

短期間でどうしてもTOEICスコアを伸ばしたい方

点数を伸ばすためには努力を惜しまない方

  

父まぐろ学長
父まぐろ学長

今回も、あなたのお悩みにお答えします。

たかし
たかし

短期間でどうしてもTOEIC 600点以上ほしい!

それが叶うなら、どんな勉強法でもします。

父まぐろ学長
父まぐろ学長

それならいい方法があります。

 

短期間で確実にTOEIC高得点を取らなければならない時ってありますよね。

TOEICは正しい勉強法を継続をすれば確実に点数が上がりますが、すぐに結果がでるものではありません。

ですが、何か月も勉強できないという記事の前のあなたに朗報です!

今回はそんな悩みを抱えるあなたのために、短期間で確実にTOEICスコアが爆上がりする勉強法について解説します。

結論から言うと「コーチング英会話」が最適です。

挫折することなく自分の弱点を克服するなら「コーチング英会話」一択でしょう。

中でも、私がおすすめするのが「スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

TOEIC対策の王道である「スタディサプリENGLISH」

そこにコーチングが加わるので、その効果は何倍にもアップします。

なので、短期間でのTOEICスコアアップは保証されたも同然です。

記事の中で、パーソナルコーチプランについて解説しますので、気になった方はぜひ読み進めてください。

   

父まぐろ<br>
父まぐろ

あなたの悩みを解決するには、これしかありません。

やるかどうか悩んだらぜひ試してみてください。

    

まぐろ子
まぐろ子

自分には関係はないと感じた方は、ここで読むのを辞めてしまって大丈夫です。

  

短期間でどうしても点数を上げたい方にはコレ!

スタディサプリENGLISH

料金
基本無料
TOEIC® L&R TEST対策コース:月額 3,278~3,700円
 (公式サイト経由では3,278円、アプリ経由だと3,700円になるので注意が必要)
パーソナルコーチプラン:74,800円(3か月プラン)※割引プランあり
概要
スタディサプリENGLISH人気講師・関先生の講義が聞けるのはこのアプリだけ。
TOEIC L&Rテスト対策コースからコーチングコースまで幅広く対応している。
このアプリひとつでTOEIC対策は十分。
有料
TOEIC® L&R TEST対策コースでは下記の内容がすべて利用可能。
・パーフェクト講義
・パーフェクト講義・英文法編
・実戦問題集
・実践問題集NEXT
・TEPPAN英単語
・基礎講座
・1分クイズ
・アダプティブ講座
・関先生の講義動画400本以上

※加えて、パーソナルコーチプランでは、専属講師によるサポート体制があります。

    

父まぐろ学長
父まぐろ学長

今回は、いろいろあるコースの中から、短期間でのスコアアップにつながる

「パーソナルコーチプラン」を紹介します。

   

パーソナルコーチプラン

あなただけの担当コーチがみっちり指導してくれるのがコーチング英会話。

サポート体制がしっかりしており、自分一人で頑張る必要がありません。

それにより英語を確実に継続することができるため、効果は抜群で目標とする点数が取れるようになります。

3か月で平均100点以上アップの実績からも、その効果はおわかりいただけるはずです。

もっと効果について知りたいという方は、スタディサプリENGLISHホームページも参考にしてみてください。

  

パーソナルコーチプランが向いている方

スタディサプリENGLSIH パーソナルコーチプランが向いている人
1.忙しい方
2.短期間でスコアを伸ばしたい方
3.一人でやり切れる自信がない方
4.初歩的な英語から体系的に勉強をしたい方
5.コスパ良く勉強をしたい方

スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランが向いている人は上の表のような方です。

その理由として、これから説明する「豊富なコンテンツ」「学習プラン」「場所・時間の制限がない」「コスパ最高の料金」「確かな実績」があげられます。

  

おすすめポイント

パーソナルコーチプランのおすすめポイント
1. 豊富なコンテンツ
2. 迷わない学習プラン
3. 場所・時間の制限がない
4. コスパ最高の料金プラン
5. 確かな実績

豊富なコンテンツ

パーソナルコーチプランでは、TOEIC L&R対の策コース 教材が使いたい放題!

こちらがTOEIC L&R TEST対策コースのスマホ画面になります。

父まぐろのスタディサプリENGLISH

この様にスタディサプリENGLISHでは多くの教材を利用することができます。

一部教材は別に購入する必要がありますが、TOEICに頻出する1,500語の英単語を収録したTEPPAN英単語も使いたい放題。

クイズ形式でどんどん単語を勉強していくことができます。

スタディサプリENGLISH-TEPPAN英単語

「1分クイズ」も、めちゃめちゃ役に立ちます。

私が解いても間違ってしまうような問題もあり、TOEIC900点を取ったような方でも勉強になってしまう!

もちろん復習機能も付いていますので、間違った問題をそのままにしてしまう「もったいないこと」もありません。

スタディサプリENGLISH 1分クイズより引用

注目すべきなのは、大人気講師・関先生の講義がきけるのもスタディサプリENGLISHだけ。

そして多くの人に大満足していただいている理由として

\解説動画が300本見放題/

英文法や英単語など、関先生の動画で学習するだけでも英語学習が完結します。

講義動画で圧倒的なインプットをしながら、1分クイズなどのテストでアウトプットをすることで最高の学習を手に入れられる!

   

講義動画

youtubeでは実際の講義動画もみられますので、気になる方は一度見てみてください。

関先生の迫力が画面越しに伝わってきます。

パーソナルコーチプランでも、その授業の効果は変わりありません。

   

迷わない学習プラン

スタディサプリENGLISHホームページより引用

TOEICを勉強する方にとって、「どの順番で勉強をしていくのが一番自分にあっているのか?」というのが悩みの一つ。

でも、コーチングプランならその心配はありません。

申し込み24時間以内に担当コーチが決まって、学習プランが決まっていきます。

そして、初回面談をしたら本格的にオーダーメイドの学習をスタートすることができます。

「いつ、どこで、なにを、どれだけやるか」の明確に教えてくれますので、何を勉強すべきかと悩んで時間を無駄にすることがなくなります。

  

実際の内容
スタディサプリENGLISHホームページより引用

オーダーメイドの学習プランに沿って進めていきますが、担当コーチが学習の状況をチェックしてくれます。

そして、なんといっても日々、担当コーチに学習状況を報告する必要があります。

もちろん怒られることはなく、むしろやる気をださせてくれるようなアドバイスをいただけます。

このおかげで挫折することなく、学習を継続することができます。

チャットだけでは不満という方もいらっしゃると思いますが安心してください。

初回面談(30分)、チェックイン面談(初月2回、15分ずつ)、中間面談(30分)では実際にスマホでの相談も可能です。

  

場所・時間の制限がない

基本的にはスマホひとつあれば、「いつでも」「どこでも」学習をすることができます。

コンテンツの一つである「1分クイズ」であれば、1分間の隙間時間があれば学習可能です。

教室に通う必要もないので忙しい方でも利用できます。

むしろ、忙しくて勉強できないと思っている方こそ試してみましょう。

  

コスパ最高の料金プラン

スタディサプリENGLISHホームページより引用

     

効果がある分お金がやや高めなのがデメリットですが、3か月プランであれば1月あたり6,234円の分割払いがあります。

でも注目してほしいのは、そのコスパの良さです。

英会話スクールでマンツーマンレッスンを受けると1レッスンあたり5,000~7,000円くらいになります。

スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランなら3か月プランなら、週1回しか利用しなかったとしても1回あたり6,233円です。

74,800円÷12回=6,233円/回

パーソナルコーチプランは毎日利用が基本ですので、毎日利用なら1回あたり約900円しかかかりません。

また、他のオンライン英会話にもコーチングプランがあります。

ですが、オンライン英会話によっては、1回利用するのに1万円ほどかかるころも……

高いように見えて、スタディサプリENGLISHのパーソナルコーチプランは格安です。

  

ポイント

教室型の英会話スクールよりも安い

   

確かな実績!

3か月間利用で平均100点アップできるのがスタディサプリENGLISH。

App Storeでは4.6/5点の圧倒的な高評価

  

App Storeより引用

     

そして利用者の中には200点アップした方もいるほどであり、その効果には定評があります。

スタディサプリ ENGLISH TOEIC対策コースだけでも、TOEIC学習を網羅しています。

そこに、コーチングが加わるので、まさに「鬼に金棒」といったところです。

   

父まぐろ学長
父まぐろ学長

利用者の生の声も紹介しておきます。

   

報告がいい意味でプレッシャーになって、学習を継続できました。1人だったら、もういいやとなっていたと思います。

どうしても文法が苦手でPART5と6が伸び悩んでいて、どうしたらいいんだろうとなった際に、市販の教材も使いながら集中強化していく道筋をつけてもらえました。仕事が忙しくて、精神的にしんどい時もありましたが、報告がいい意味でプレッシャーになって、学習を継続できました。

スタディサプリENGLISHホームページより引用

     

まぐろ子
まぐろ子

200点アップした方がいるのは本当です。

実績としても、確かなものがあります。

  

おすすめできない人

パーソナルコーチプランがおすすめでない人
1. 自分のペースで勉強をしたい方
2. 金銭的に余裕がない方
3. スマホより書籍派の方

この3つにあてはまる方には、パーソナルコーチプランはおすすめできません。

パーソナルコーチプランでは専属のコーチがつくので、良い意味で強制的に勉強を続けることができます。

そのため、ある程度はコーチの指示に従って勉強をする必要があります。

なので、自分のペースで勉強をしたいという方には不向きです。

また、スクールに通うよりは安いとはいえ、確実に料金がかかります。

なので、1円でも節約したいという方にもおすすめしにくいです。

それと、スマホを使って勉強になり、参考書もアプリ内のものを利用することができます。

スマホ上で、ほぼ完結できるのは大きなメリットです。

とはいえ、「スマホだと目が疲れる…」「書籍の方が好き」という方もいるでしょう。

なので、書籍で勉強をしたいという方には、パーソナルコーチプランは向いていません。

   

まぐろ子
まぐろ子

利用するか悩んだら、この3点に注意してみてください。

   

無料体験で節約

短期間で効率的なTOEICスコアアップを目指すなら「スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプラン」

この点には異論はありません。

他の英会話スクールでもコーチングプランはありますが、なんといってもスタディサプリENGLISHはコスパ最高です。

でもコスパがいいですが、いきない始めるのはためらうはず……

そこで、おすすめするのが無料体験。

残念ながらコーチングプランの無料体験はありません。

ですが、「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」の無料体験はできます。

教材には共通する部分がありますので、一度試して自分に合うかどうか確かめてみましょう。

TOEIC対策コースについてはこちらの記事で詳しく紹介していますので、そちらも参考にしてください。

     

無料体験の方法は非常に簡単。

リクルートIDを登録したら体験の申し込みとアプリを取得するだけです。

    

   

まとめ

最後に今回紹介した内容をまとめておきます。

「スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプラン」は、短期間のスコアアップできます。

初心者だからこそ、

挫折することなく短期間で目標スコアをとれるパーソナルコーチプランを試してみましょう。

    

パーソナルコーチプランのおすすめポイント
1. 豊富なコンテンツ
2. 迷わない学習プラン
3. 場所・時間の制限がない
4. コスパ最高の料金プラン
5. 確かな実績
スタディサプリENGLSIH パーソナルコーチプランが向いている人
1.忙しい方
2.短期間でスコアを伸ばしたい方
3.一人でやり切れる自信がない方
4.初歩的な英語から体系的に勉強をしたい方
5.コスパ良く勉強をしたい方
スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランがおすすめできない人
1. 自分のペースで勉強をしたい方
2. 金銭的に余裕がない方
3. スマホより書籍派の方

  

この記事の作者はこんな人
父まぐろ学長

初回受験時、がっちり勉強してTOEICに臨むも点数は400点以下で絶望。

オンライン英会話やスマホアプリ、多くの参考書、様々な勉強法を試しながら、何度もTOEICを受験。

TOEICスコア920点を取得。スコア取得後、社会人大学院生になり学位をとることができました。

社会人になってから英語を始めても、遅くないことを証明しました。

この経験を生かし、スコアが伸び悩んでいる方や初心者のサポートをするためブログを開設。

現在、自分自身も英語学習を継続しながら、さらに効率的な勉強法を日々考案中。

コメント