【TOEIC初心者必見】決定版|KIRIHARA Online Academyを徹底紹介!

この記事は、こんな方むけ

TOEIC初心者

独学に不安をかかえる方

短期間でスコアアップしたい方、スコアが伸び悩んでいる方

父まぐろ学長
父まぐろ学長

TOEIC920点を経験者の立場からKirihara Online Academyについて紹介します。

「TOEICの勉強を一人でできるか不安…」

「でも、スクールに通う時間はない…」

「だけど、できれば短期間でスコアアップしたい!」

父まぐろ学長
父まぐろ学長

皆さんもこんな悩みをお持ちですね。

でも安心してください。そのお悩みを解決します。

この記事を読んだ方は運がいいです。

そんな皆さんの悩みは「KIRIHARA Online Academy」で解決します。

「KIRIHARA Online Academy」はTOEICや英検に特化したオンライン英会話。

Nextstageなどの英語教科書を出版している桐原書店が開発しており、初心者でも安心してTOEIC対策できるカリキュラムになっているんです。

そして、500-600点突破コース・730点突破コースと秀逸なコース設定なのもよい。

それぞれ「初心者向けコース」「スコア伸び悩んでいる方向けコース」です。

実際に受講してみて、

「一人で勉強できるか不安をかかえる初心者」「スコアが伸び悩んでいる初心者から中級者」におすすめできるものだと確信しました。

この記事を読んでいただければ「KIRIHARA Online Academy」が、どのようにあなたのお役に立てるかが分かります。

そして、間違いなくTOEIC 600点を取得できるでしょう。

あなたがもし今、TOEICで悩んでいるなら、ぜひ読み進めてください。

まぐろ子
まぐろ子

TOEICに不安を抱える方には、ぜひ読んで欲しい内容になっています

まずは無料体験から

 

KIRIHARA Online Academy

KIRIHARA Online Academyの最大の特徴はそれぞれの試験に特化した学習カリキュラムを開発し、2ヶ月という短期集中型の目標達成プログラムをご提供出来ることです。
受験勉強や期末試験で忙しくて、資格対策の学習時間をなかなか取ることが出来ない中学生高校生の皆さま、就職活動や単位取得を目指す大学生の方、外資系への転職や昇進を目指す社会人の方まで、効率良く学習を継続できるプランをご用意しております。

カリキュラムの開発はNextstage、DataBaseシリーズなどの人気の英語教科書を生み出している「桐原書店」が担当、数多くの英語著書を持つ英語講師「早川幸治(Jay)先生」を監修者として参加頂き、共同で準備いたしました。
また、オンラインレッスンは日本人講師メインのオンライン英会話「ワールドトーク」に所属している、英検やTOEIC®️L&Rテストの指導実績が豊富な日本人講師がレッスンを実施します。

他社では絶対に真似出来ない、数多くの強力なメソッドが詰まったプログラムをご提供させていただきます!
皆さまの目標達成(合格・スコアアップ)を実現させますので、少しでもKIRIHARA Online Academyに興味をお持ちいただけましたら、是非、各プログラムの体験レッスンをご受講ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

KIRIHARA Online Academyホームページより引用
父まぐろ学長
父まぐろ学長

安心感しかないのが、KIRIHARA Online Academy!

 

早川幸治jay先生からのメッセージ

カリキュラム監修をしている早川先生のメッセージ。

「TOEICぎらいな方」「英語がきらいな方」がどうやったら上達できるかを考え抜いてきた早川先生の思いが伝わってきます。

早川先生の熱いメッセージも参考にしてみてください。

 

KIRIHARA Online Academyのおすすめポイント

KIRIHARA Online Academyのおすすめポイント
1. TOEIC L&R に特化している
2. ボリューム感のある時間設定(1コマ50分)
3. TOEIC講師の早川幸治先生が監修
4. Zoom利用で簡単レッスン
5. コスパが良い
6. ワールドトークの講師が直接指導
7. 無料体験レッスン可能

KIRIHARA Online Academyのおすすめポイントをまとめました。

TOEICに精通している早川幸治先生が監修しているだけあって、TOEIC対策はばっちりです。

KIRIHARA Online Academyのカリキュラムに沿って勉強をするだけで、確実にTOEICスコアアップできる。

1コマ50分と他のオンライン英会話よりも長めのレッスン時間を設けてくれています。

中途半端なところでレッスンが終わり……なんてことはありません。

なので、確実に学習ノルマを達成できます。

そして、講師はなんと!

日本人講師No.1のオンライン英会話ワールドトークの講師が担当してくれます。

講師はみんな、TOEIC 900点越えの方ばかりなのも安心感高いです。

その講師たちがマンツーマンレッスンしてくれるので、分からないところはどんどん質問できます。

なので、あなたの苦手がどんどん得意に変わります。

あとで料金について紹介しますが、学習で使う教科書はKIRIHARA Online Academyが無償で提供してくれます。

KIRIHARA Online Academyホームページより引用

ただし、2023年1月31日までなので、特典を希望の方は急ぎましょう。

そして、Zoomを利用しているため、安定の通信環境でレッスンを受けられるのもうれしいです。

 

「ワールドトークって何?」「どんな会社?」という方は、こちらをご参考ください。

参照:ワールドトークについて

まずは無料体験から

 

無料体験レッスン可能

そして、特に強調したいのは、無料体験が可能ということです。

TOEIC初心者にとって、無料体験ができるかどうかは死活問題でしょう。

いざ初めてみたはいいけれど、もし内容が満足できないものであったら絶対後悔をします。

それを防げるのが無料体験なんです。

お金を払って受講するので、失敗をしたくないなら絶対に無料体験をしておきましょう。

実際に利用するかどうかに関わらず、1回分無料でTOEIC学習ができるのには大きなメリットがあります。

まずは無料体験から

 

TOEIC対策コース

2つのコースの共通点として下記のものがあげられます。

  1. どちらも、2か月間に1コマ50分のレッスンを8回受講可能
  2. コース申込後に参考書が無料で3冊もらえる(DataBase、書き込みドリル、FACTBOOK)
    1. ※参考書が送られてくるため住所登録が必須
  3. TOEICに精通した日本人講師がマンツーマンで指導(コーチング英会話に近い)
  4. コース開始前に公式問題集で模擬試験を行っておく必要がある
父まぐろ学長
父まぐろ学長

ここで注意すべき点があります!

参考書が無料でもらえるのは2023年1月31日までなので、欲しい方は急ぎましょう。

公式TOEIC Listening & Reading 問題集

公式問題集8は、TOEIC® L&R テスト500~600点突破コース・730点突破コースに申し込んだ後には必要になります。

なので、KIRIHARA Online Academyを利用される方は、必ず用意しておきましょう。

ですが、無料体験では必要ありませんので、安心してくだい。

父まぐろ学長
父まぐろ学長

2つのコースの共通点はこんな感じ!

次にそれぞれのコースの特長を説明します

 

TOEIC® L&R テスト500-600点突破コース

父まぐろ学長
父まぐろ学長

TOEICスコア500点未満の方であれば、絶対的にこちらがおすすめ。

データベースTOEIC L&Rテスト最強単語フレーズとTOEIC L&Rテスト書き込みドリル(スコア500)、FACTBOOK、公式問題集8を使って学習をしてきます。

なので、初心者にとっては十分すぎるくらいのボリューム感があります。

そのため、予習と復習をしましょう。

ですが、「何を予習・復習すればいいの?」と心配されるかもしれません。

でも、レッスンのたびに予習と復習について、しっかり指導があるので安心してください。

基本はレッスンで使用している教材の復習や予習が、メインになります。

そして、公式問題集以外はすべて無料で提供されますので、教材の心配もする必要がありません。

教材を選びたくない、選ぶのがめんどくさい人にとって朗報でしょう。

 

500-600点突破コースの注意点

ひとつだけ注意点があります。

それは「すでに500点付近のスコアを獲れている方にとっては簡単すぎる可能性がある」ということ。

実際のレッスンでも音声を聞いて単語の穴埋めをするなど、比較的簡単なものになっています。

なので、スコアが500点近い方は、730点突破コースを最初から選んでください。

回数も計8回と限られているので、自分にあったコースを受講しましょう。

中途半端なコースを選んでしまうと、せっかくKIRIHARA Online Academyのメリットがなくなります。

このポイントは絶対に忘れないでください。

まずは無料体験から

 

TOEIC® L&R テスト730点突破コース

父まぐろ学長
父まぐろ学長

500点以上の方は圧倒的にこちらのコースがおすすめ。

個人的には、点数が730点まで届かず伸び悩んでいる方に利用を考えて欲しいコース。

TOEIC® L&R テスト500点突破コースとは少し毛色が違い、内容が難しめになっています。

ですが、教材はTOEIC L&Rテスト書き込みドリル(スコア650)に変わるだけで、大きくはほぼ同じです。

それでも内容は盛りだくさんなので、500-600点突破コース同様に予習と復習が絶対的に必要です。

KIRIHARA Online Academyが提供してくれる教材は非常に秀逸で、TOEIC試験とほぼ同じなので初心者にとっては非常にありがたい。

確実な点数アップの要因はここにあります。

本番と同じ問題で勉強できるならばそれが一番ですし、これほど効率的な勉強方法は他にありません。

 

730点突破コースの注意点

730点突破コースの注意点を簡単にまとめると、すでに700点近いスコアの方は利用する必要がないということ。

もっと上のスコアを目指すためならば、730点突破コースでは物足りないかもしれません。

KIRIHARA Online Academyを受講している方は、すでに培ったノウハウを利用してガンガン勉強を進める方が良いです。

でも、まだまだ600点付近のスコアで伸び悩んでいるなら、利用してみる価値はあります。

まずは無料体験から

 

学習カリキュラムの仕組み

KIRIHARA Online Academyのホームページより引用

実際のカリキュラムはこの図のようになっています。

初回受講の前に公式問題集を解いておく必要があると書きましたが、それが終了したらコースが本格的に開始です。

その後は、先ほど紹介したコース別の参考書と公式問題集で勉強を進めていき、

「予習→レッスン→復習(弱点)→予習→レッスン→……」のスパイラルで高得点を目指します。

 

体験レッスン申し込み方法

体験レッスンは非常に簡単で、1分もあれば登録することができます。

簡単申し込み

名前、メールアドレス、パスワード(自分で設定)を記入するだけで登録完了。

登録完了したらマイページのレッスン予約確認へ行きます。

日程と講師から予約をすることができます。

体験レッスンは「TOEIC® L&R テスト500-600点突破コース」か「TOEIC® L&R テスト730点突破コース」のどちらかを選択可能。

そのため講師選択の時に注意がいります。

「500-600点突破コース」か「730点突破コース」に対応した講師を選択する必要があります

受講可能な時間帯にチェックをつけておくと、簡単に体験レッスンを提供可能な講師を選択できます。

レッスンはZoomを利用しますので、受講前までにZoomをインストールしておくと、なおスムーズでししょう。

ちなみに、

どちらのコースを選んでいても、当日変更可能です。

レッスンを始める際や途中でも、やっぱり別のコースにしたいと伝えれば変更してくれますので安心してください。

私も体験レッスンの際に、両方のレッスンを受講させていただきました。

  

父まぐろ学長
父まぐろ学長

準備ができたら、体験レッスンを受けてみましょう。

 

体験レッスンについて

体験レッスンは約25分。

Zoomを利用したレッスン

「TOEIC® L&R テスト500点-600突破コース」「TOEIC® L&R テスト730点突破コース」のどちらかを1回だけ受講可能。

予約受付は6時間前から可能。予約キャンセルは6時間前まで可能。

※体験レッスンでは、書籍はもらえませんので注意してください。

まずは無料体験から

 

体験レッスン受講の様子

まず、簡単な自己紹介をします。

名前や現在のTOEICスコア(受験していれば)や目標スコア、苦手な問題やPartなど共有します。

このやりとりって、意外と重要ですので、恥ずかしがらず、ぶちまけちゃいましょう。

あなたの目標スコアや苦手に応じて、今後ンおレッスンの内容をオーダーメイドしてくれます。

次に、KIRIHARA Online Academyで利用する参考書の紹介をしてくれます。

利用教材の一部を紹介しておきます。

TOEIC L&Rテスト最強 単語&フレーズで、値段は1,760円(税込)ですが、KIRIHARA Online Academyを受講すれば、無料でもらえます。

ただし、無料提供の期限があることはお忘れなく。

「データベースTOEIC L&Rテスト最強単語&フレーズ」の詳しい内容はこちらで解説中です。

参照:データベースTOEIC L&Rテスト最強単語&フレーズについて解説!

そして、参考書の紹介が終われば、自分が選んだ方のコースで無料レッスン開始です。

無料体験はTOEIC L&Rテスト書き込みドリルを使いました。

まずは、Part1の写真描写問題。

TOEIC L&Rテスト書き込みドリルより引用

リスニングのアナウンスも、本物のTOEICかと間違うくらい秀逸です。

次はPart2の応答問題。

内容はKIRIHARA Online Academyのオリジナルですが、こちらも試験問題と間違うくらいの出来にはびっくり。

そして、時間が許す限り解いていきます。

バシバシ問題を解いたつもりでしたが、無料体験ではさすがにPart2くらいまでが時間の限界でした。

でも、無料体験とは思えないほどしっかり学習させていただきました。

講師の解説や間違いがあれば、その都度解説をしてくれたりと雰囲気はばっちり感じられます。

さらに、問題を解くだけでなく、リスニング力向上に最適なシャドーイングやオバーラッピングについても指導してくれます。

この細かい指導がスコア伸び悩み解消につながる理由の一つだと確信しました。

繰り返しになりますが、体験レッスンなのに非常に大満足な内容で感謝です。

父まぐろ学長
父まぐろ学長

TOEICにお困りの方は、無料体験レッスンだけでも受けてみる価値があります。

まずは無料体験から

 

感想・評判

私が実際に受講してみた印象は「格安のTOEIC特化コーチング英会話

講師の前で問題を解くので緊張しますが、この緊張感がKIRIHARA Online Academyの良さの一つ。

そして、コスパが良すぎて心配になります。

44,000円(2022年11月30日までなら33,000円)で8回も受講出来て、参考書も2冊無料で送られてくるなんて普通考えられません。

他のコーチング英会話では10万円以上かかるのが普通ですが、この値段で受講できるのはうれしすぎる。

でも安いからと言って内容が劣っているかというと、そんなことはありません!

英語教科書で定評のある「桐原書店」が監修しているだけあって、内容は十分満足できるものになっています。

8回のレッスンをやり切れば目標点数を突破できるのは確実と言っていいでしょう。

それにTOEIC® L&R テスト730点突破コースが終わった後も、もらった書籍を返す必要はなく使いたい放題なのもポイントが高いです。

ポイント

コスパ最高のTOEIC特化コーチング英会話

コスパの良さと確実なスコアアップを求めるならKIRIHARA Online Academy

まずは無料体験から

 

おすすめできない方

KIRIHARA Online Academy「TOEIC® L&R テスト突破コース」にも注意点がありますので、受講前に必ず覚えておいてください。

「TOEIC® L&R テスト突破コース」はTOEICに特化しています。

そのため、他のオンライン英会話とは違い、たくさん英語を話すというものではありません。

もちろん、シャドーイングをしたりと英語を話す機会はあります。

ですが、TOEICスコアアップに力を入れていますので、英会話がメインではありません。

なので、純粋に英語を話したいという方には、おすすめできません。

おすすめできない方

たくさん英会話をしたい方

TOEIC受験を考えていない方

 

体験レッスンがおすすめ

TOEIC初心者の強い味方「KIRIHARA Online Academy」

確実にTOEICスコアを伸ばしたい方におすすめです。

ですが、いきなり入会するのはやめましょう。

一度は、無料体験をしてください。

無料体験すれば1回分お得になりますが、体験しないとその分損をしてしまいます。

自分に向いているか確かめてから、コースに申し込むようにしましょう。

まずは無料体験から

 

まとめ

今回、TOEICに特化した「KIRIHARA Online Academy」を紹介しました。

結論からいうと、

TOEICスコアを短期間で、確実に、伸ばしたい方におすすめ!

お値段も他のコーチング英会話と比べても安くなっています。

「コーチング英会話を試したいけど、何十万円もだせないよ……」という方には非常にありがたい。

実際に申し込むかどうかは別として、一度体験レッスンを受けてみてください。

体験レッスンだけでも、本番さながらの緊張感を味わうこともできて非常に勉強になります。

最後に、おすすめポイントを紹介しておきますので、参考までにどうぞ。

KIRIHARA Online Academyのおすすめポイント
1. TOEIC L&R テスト特化コースあり
2. ボリューム感のある時間設定(1コマ50分)
3. TOEIC講師の早川幸治先生が監修
4. Zoom利用で簡単レッスン
5. コスパが良い
6. ワールドトークの講師が直接指導
7. 無料体験レッスン可能
父まぐろ学長
父まぐろ学長

無料体験をしたとしても、強引な勧誘などはありませんので安心してください。

まずは無料体験から

 

この記事の作者はこんな人
父まぐろ学長

初回受験時、がっちり勉強してTOEICに臨むも点数は400点以下で絶望。

オンライン英会話やスマホアプリ、多くの参考書、様々な勉強法を試しながら、何度もTOEICを受験。

TOEICスコア920点を取得。スコア取得後、社会人大学院生になり学位をとることができました。

社会人になってから英語を始めても、遅くないことを証明しました。

この経験を生かし、スコアが伸び悩んでいる方や初心者のサポートをするためブログを開設。

現在、自分自身も英語学習を継続しながら、さらに効率的な勉強法を日々考案中。

コメント