【TOEIC初心者必見】ユーザー400万人越え!隙間時間を有効活用するなら「Santa」

この記事は、こんな方向け

昇進や就活のためにTOEICで目標の点数を取りたい方

TOEICで苦手な部分を克服したい方

隙間時間で英語を勉強したい方

父まぐろ
父まぐろ

今回はTOEIC学習に役立つ内容です。

英語を勉強したいけど時間がない・・・

時間がないし、そもそも英語のどこが苦手かもよくわからない・・・

自分にあった英語の勉強法を教えてくれるならできるかもしれないのに・・・

そんな声をよく聞きます。

苦手な部分だからこそ勉強するのが大変だし、そもそもどうやって勉強していいかわからないので放置していませんか?

私も苦手な部分は後回しにしていたために、スコアが伸び悩んでいた時期があります。

苦手部分を重点的に勉強したことで、スコアを圧倒的にアップさせることができました。

もしアプリをインストールするだけで、苦手な部分を教えてくれて克服するアドバイスをくれるとしたらどうしますか?

そんなアプリがあるなら絶対に使いますよね?

もっと早くそんなアプリがあることを知っていれば、短期間で目標スコアを取れていたのにと後悔しています……

この記事を読んでいただいている方には私と同じ後悔をしてほしくありません。

なので、今回はTOEICスコアアップ間違いなしの英語学習アプリを紹介します。

それが、AIを活用したスマホアプリ「Santa」

「Santa」を利用するだけでTOEICで目標スコアを達成できるようになります。

それでは早速いきましょう!

父まぐろ
父まぐろ

アジアで100万人以上が利用しているというモンスターアプリ!

それがSantaです!

AIを活用アプリ【Santa】

SantaのすごいところはAIがあなたのパーソナルトレーナーになってくれることです。

AIによるパーソナライズ学習で、目標のTOEICスコアに到達できるようサポートしてくれます。

AIがサポートしてくれる内容は、主に次の4つです。

Santaの注目ポイント
1.自分の理解度を確認して最適な学習カリキュラムを作成してくれる
2.TOEICの予測スコアを出してくれる
3.リアルタイムでスコア診断をしてくれる
4.自分の弱点を克服するための講義動画をおすすめしてくれる

詳しい機能については「SANTA 公式ホームページ」も参考にしてみてください

サービス概要

料金
基本無料
Premium会員(有料会員):月額 4,900円
概要
TOEIC AI学習の金字塔。
最初に10問程度のテストを解くだけで、現在のスコアを知ることができます。
無料会員ではPart2・5の毎日10問に制限されており動画講義も約20本しかみれません。
Santaで勉強をはじめるならば、Premium会員になる必要があります。
有料
全パートの学習・約300本の動画が視聴可能。
学習可能問題数も制限がなくなります。

利用方法

まずはアプリをダウンロードする必要があります。

ダウンロードするためページはandroidとiOSで分かれていますので気をつけてください。

ダウンロードが済んだら無料登録をするだけです。

無料登録をする際にはメールアドレスで登録する方法以外に、facebookで登録する方法とAppleで登録する方法があります。

iphoneユーザーであればAppleと連携して登録するとApple IDを入れるだけで簡単に登録が終了します。

そのあとに約5分程度のテストが出題されます。

テストを解き終わると現時点でのTOEIC予測スコアが表示されるようになり、目標点数までの学習必要度が分かるようになっています。

有料会員・無料会員の違い

アプリのダウンロード後に、無料会員であれば下記の様にパート2と5だけ利用することができる。

1日に1パート10問までという制限がついていますが、お試しであれば十分な内容になっています。

無料とはいえAIのTOEIC点数予測は利用可能ですので、問題をといていくだけでTOEICの予測スコアが更新されていきます。

そして、無料会員でも苦手分野に応じて講義動画をおすすめしてくれるのは非常にありがたいポイントです。

SANTA ホームページより引用

料金

今までは有料会員になるために、1月あたり4,900円の料金が必要した。

ですが、今なら「47%オフの2,580円」で利用することができます!

1日(30日計算)あたり86円。

つまり1日あたり缶ジュース1本よりも安い料金で学習できまるので、十分元を取れる料金設定です。

評判!Santaのここがすごい!

他の英語学習アプリとの違いは、AIによるサポートが手厚いことです。

実際に使ってみて、SANTAのここがすごいと思ったポイントをランキング形式で紹介させていただきます。

すごいポイント!

1位.TOEICスコア予測がモチベーション維持につながる

2位.苦手な部分をサポートしてくれる

3位.隙間時間の学習にちょうどいい

1位.TOEICスコア予測でモチベーション維持

アプリのAIが非常に優秀で「約20時間の学習で平均165点のスコアアップにつながる」と話題の理由が分かります。

最初に約5分の問題を解くだけでTOEIC予測スコアが出てきますが、さらにそのあとも50問解くごとにスコアが修正されていきます。

やればやるだけ点数が変わっていきますので、自分が今何点くらいとることが出来るかが分かりモチベーションを維持するのに役立ちます。

リアルタイムで目標点数に近づいていくのを実感できて非常にワクワクするはずです!

このワクワク感はSantaだけ!

もしSANTA TOEICで予測スコアが目標点数を上回っている方がいれば、すぐにTOEICを受験しにいきましょう!昇進や就職できたも同然です!

2位.苦手をサポート

問題を解くだけでは本当に自分ができるようになっているかどうかが分からない時があると思います。

例えば他のアプリであれば、間違った問題をチェックしておいて後でやり直すことで苦手を克服するようになっています。

つまり、他のアプリでは自分で苦手な部分にチャレンジをしていかないと、苦手がそのまま放置になってしまうのです。

でも「Santa」は違います!

苦手を放置しているとAIがそれを認識して苦手な部分を指摘してくれ、講義動画をおすすめしてくれます。

問題を解いていくだけで、AIがあなただけのパーソナルトレーナーに変わっていくのを実感できるはず。

3位.隙間時間学習にちょうどいい

「Santa」は1分くらいの隙間時間があれば、十分利用可能。

TOEICで高得点をとるための秘訣は、間違いなく継続すること。

そのため、1日1分でいいので、英語に触れることが大切になってきます。

なので、ちょっとした隙間時間を有効活用できるSantaは、簡単に継続できてスコアアップ間違いなしです。

別記事で、隙間時間を有効活用する方法について解説しています。

「少しの時間も無駄にしたくない方」「確実にスコアアップしたい方」はぜひ参考にしてください。

父まぐろ
父まぐろ

SANTAは無料でも十分使えるアプリですので、ぜひ一度利用してみてください!

注意点

AIサポートが手厚いSantaですが、一番気になる点はやはり「料金」

無料会員でも十分勉強ができるのですが、有料会員になるためには1か月4,900円とお高めです。

しかし、今なら2,580円と47%オフになっています。

なので、この機会を逃す手はありません。

TOEIC学習を考えている方なら「Santa」は選択肢の一つになります。

まとめ

隙間時間を有効活用するならSantaです!

隙間時間勉強ができ、苦手克服を可能にしてくれるSantaのポイントをまとめました。

すごいポイント!

1位.TOEICスコア予測でモチベーション維持

2位.苦手をサポート
3位.隙間時間学習にちょうどいい
注意点
1.Santaの料金
父まぐろ
父まぐろ

隙間時間に利用してみてください!

AIによる自己得点予測だけでも受けてみる価値があります!

この記事の作者はこんな人
父まぐろ

初回受験時、がっちり勉強してTOEICに臨むも点数は400点以下で絶望。

オンライン英会話やスマホアプリ、多くの参考書、様々な勉強法を試しながら、何度もTOEICを受験。

TOEICスコア920点を取得。スコア取得後、社会人大学院生になり学位をとることができました。

社会人になってから英語を始めても、遅くないことを証明しました。

この経験を生かし、スコアが伸び悩んでいる方や初心者のサポートをするためブログを開設。

現在、自分自身も英語学習を継続しながら、さらに効率的な勉強法を日々考案中。

コメント